日日映画日

毎日のように映画を観ています。

映画『いちごの唄』で監督を務める菅原伸太郎ってどんな人?映画ドラマのフィルモグラフィー

銀杏BOYZの歌詞の世界を、脚本家の岡田惠和が小説。
『いちごの唄』が映画化されることが発表されました。
2019年(夏ごろ?)に公開予定とのことです。

『いちごの唄』ichigonouta.com


前身のGOING STEADYから、2000年代初期のブームを起因してきた銀杏BOYZ

当時、甘酸っぱい好きだの恋だの青春を過ごしてきた、アラサーアラフォー世代の大人達だけでなく、
今や音楽活動だけでなく、ドラマや映画に出演し、ライブのステージ上で叫ぶ、人間臭い銀杏BOYZの峯田じゃなく、
朝ドラ俳優として老若男女に「この人、誰?」って言われちゃうような、なんなら石原さとみと恋人同士になっちゃう峯田和伸なんですけど。
話は逸れましたが、その、銀杏BOYZが昔から好きな人はもちろんのこと、様々なヒット作の原作を手がける、
岡田惠和さんが書いた小説ということで、この映画は新たにファンになる人も多いでしょう。


というわけで、映画『いちごの唄』
出演は、古舘佑太郎さんと石橋静河さん。

銀杏BOYZ峯田和伸さんも出演が予定されているそうです。


『いちごの唄』、古舘佑太郎さんと石橋静河さんについては、こちら



監督は、菅原伸太郎さん。




菅原伸太郎フィルモグラフィ
菅原伸太郎 のプロフィール - allcinema


【テレビ】
ろくでなしBLUES (2011)
QP(キューピー) (2011)監督
ティーンコート (2012) 演出
三毛猫ホームズの推理 (2012)演出
悪夢ちゃん (2012)演出
泣くな、はらちゃん (2013)演出
今日の日はさようなら (2013)演出  
東京バンドワゴン 下町大家族物語 (2013)演出
球児の野望~ (2014)演出
弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校  
Dr.ナースエイド (2014)TVM演出
ど根性カエル(2015)演出  
さよならドビュッシー ~ピアニスト探偵 岬洋介~ (2016)TVM演出
世界一難しい恋 (2016) 演出
レンタル救世主 (2016) 演出
視覚探偵 日暮旅人 (2017) 演出  
時代をつくった男 阿久悠物語 (2017)TVM演出
トドメの接吻(キス) (2018)演出
トーキョーエイリアンブラザーズ (2018)監督