日日映画日

毎日のように映画を観ています。

「SUNNY 強い気持ち・強い愛」音楽的視点からみた、おもしろさ


あらすじ

本作は韓国映画「サニー 永遠の仲間たち」をアレンジした人間ドラマ。平凡な専業主婦・奈美が余命わずかな親友・芹香の願いを叶えようと、高校時代の仲良しグループ“SUNNY”のメンバー再集結に向け奔走するさまが描かれる。篠原が奈美、広瀬が高校時代の奈美を演じた。

この映画は見どころがいくつもあって、

アラフォー世代が高校生の時、つまりは20年前。

この写真からもわかるように、高校時代を演じるキャストとアラフォーのキャストとのイメージの似せ方がすごい。

大根仁監督はこの手の映画を撮らせたら、ピタリとハマる監督さん。

昨年公開の、奥田民生になりたいボーイ、も音楽の扱い方がとても素晴らしかったです。

きをてらった斬新な部分もありつつ、グッと、心に響く要素は盛り込まれている、といったところだと思います。

私、アラフォーなんですよ。

映画に使われている音楽は、んもぅドンピシャの世代でして、映画の内容はもちろんのこと、時代背景も当時の流行も懐かしさで、加点対象満載の映画なんです。

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛

劇中使用曲リスト

安室奈美恵SWEET 19 BLUES

安室奈美恵「Don't wanna cry」

小沢健二「強い気持ち・強い愛」

久保田利伸LA・LA・LA LOVE SONG

hitomiCANDY GIRL

JUDY AND MARY「そばかす」

trf「survival dAnce ~no no cry more~」

trfEZ DO DANCE

Chara「やさしい気持ち」

PUFFYこれが私の生きる道

森田童子「ぼくたちの失敗」

(引用元)

https://amp.natalie.mu/music/news/279593

あ〜。めっちゃカラオケで歌ってました!!

私は部活をやっていたので、部活がない日は友達とカラオケフリータイムで。

パフィのこれが私の生きる道は、中学生だったので、Tシャツにジーパンスタイル、してましたねぇ(遠い目

劇中で使われた、90年代の11のヒット曲はもちろんのこと、90年代ヒットメーカーとして、活躍していた小室哲哉この映画のために作曲された24曲の楽曲。

そして、最後の仕事、と銘打って

https://youtu.be/Y-rkkMWJPK4

プロデューサーは、数々のヒットを手がけた、川村元気

大根仁監督とは、モテキで。

なんと、川村元気氏は1979年生まれ(38歳)

大根仁監督は1968年生まれ(49歳)

90年代後半、200

ファッション的視点から

https://eiga.com/amp/news/20180131/2/

コギャルファッションとはどんなだったか?

egg

https://www.jewelry-queen-shop.com/s/media/2018-media-sunny.html

https://www.google.co.jp/amp/s/youpouch.com/2018/07/26/521368/amp/